第6日目 5月3日(火)
 ダイヤモンド・ヘッド登山  ワイキキの絶景と360℃のパノラマが眼下に広がる!
 ワイキキビーチで波とたわむれる
 タンタラスの丘から見るホノルルの輝く夜景!

今日はダイヤモンドヘッド登山。
いつもワイキキから見ているダイヤモンドヘッドだが、頂上に登ると絶景が見えるということでがんばって登ってきた。
現地のツアー会社で申し込んで、一人$8  ホテルと登山入り口までの往復の送迎+ペットボトルの水

 入り口の看板にあった写真
上から見るとダイヤモンドヘッドは巨大なクレーターであることがわかる  頂上は232m

 
                             さあ、いよいよ出発!

 
        入り口 ここから出発します              JTBのORIORIバスはここまで来てくれる

 
                        登山道の入り口で登山料を$1払う

 
長女と次女は体力があり余っているらしく、とっくに行ってしまった。  三女はママとゆっくりゆっくり登る。 頂上まで行けるかな。

 
       少しづつ斜面がきつくなってきた。                   水がおいしい〜

 中間地点でひと休み


頂上まであと少しというところで階段が出てくる。
最初の階段は76段。 これを登ると真っ暗なトンネルをくぐる。
  
                                   2つめの階段は99段  三女、がんばれ!

最後にもうひとつらせん階段を登るとようやく頂上!
360度の絶景が広がる!  これは登る価値があるぞ!
 ワイキキビーチとホノルル市街が一望できる

  

  
                               この海の色!!

三女も無事に最後まで登りきった。 えらいえらい。
少し疲れたが、気持ちのいいハイキングだった。 これはおすすめだ!


11時頃戻ってきて、長女と次女はホテルのプールでしばらく遊んでいた。
ABCストアでSPAMむすびを買って食べてみた。
甘い味付けのソーセージのようなコンビーフのようなものがごはんに乗っかっているもので、なかなかおいしかった。
 

 
            おいしいよ!                             アロハ〜♪

 

 お昼はホテルの目の前のバーガーキング


お昼を食べた後はワイキキビーチでひたすら波とたわむれた。
波遊びは楽しくてなかなかやめられない。
ところで、波で遊んでいる最中の出来事。
女性が、「すみません、少しだけそのゴーグルを貸していただけませんか。 今の波で主人がメガネを落としてしまったのでさがしたいのです。」
と言うので、「私が探してみましょう」と言って潜ってみた。
きびしいかなと思ったが、意外とあっさり見つかった。(^。^)
「あ、ありがとうございます! 助かりました! 涙が出そう!」と、とても喜んでいた。
たしかに、旅行先でメガネをなくしたら代わりを調達できないもんね。
時間が経たないうちにたまたま運良く見つかったのでほんとによかった。 (^_^)
  

 



今夜は「タンタラスの丘の夜景&ディナー」
ホテルの近くにお迎えが来て、まず「TODAI」レストラン(地図ページ ワイキキ西B2)でビュッフェ形式の食事をした後、夜景を見に行った。
 


ホノルルの輝く夜景  ため息が出るような美しさ!  見ていて神戸を思い出した



第7日目へ

ハワイ旅行のトップページへ

ヤマトいろいろ語るへ