第7日目 5月4日(水)
 帰国 ホノルル発 11:20 日本航空 JL-075便   機内食

とうとう帰国の日がやってきてしまった。
帰りたくない・・・

 
                         「あ〜あ、今度はいつ来れるかしら・・・」

 
                          「アロハ〜  また来たいね!」



 
                      朝食はホテル前のDUNKIN’DONUTS

 

 

 なごりおしく、集合時間ぎりぎりまでワイキキビーチを散歩。
 
 帰国してから見つけたサイトだが、デューク・カハナモク像にはWebのライブカメラがある。
 つまり、日本にいる人と時間を合わせておけば、日本にいる人はリアルタイムで
 ハワイにいる人を見れるのだ! 電話を持てばテレビ電話になる!













 
集合はハイアット・リージェンシー・ホテル。 この黄色い車に乗ってホノルル国際空港まで行く。

 
車はハイウェイをどんどん進む。 遠ざかるワイキキ・・・  最高速度80km、 最低速度(ってのがおもしろいが)64km
 あれは日本家屋かな。

 
ああ〜 ダイヤモンドヘッドよ、ワイキキよ・・・        とうとう空港に着いてしまった・・・

              
突然だがハワイの公衆電話  街のあちこちにたくさんあった   飛行機を待つ時間免税店で最後の買い物

 
                         あの飛行機に乗って帰るんだよ

 
ここでママがハプニング! 免税店で買ったバッグの空港での受取日指定を1日間違えてしまい、出発直前だというのにまだ届いていない。
でもなんとかギリギリで到着し、バッグを受け取って乗客の中で一番最後に機内に入った。 フゥ〜

 
                         さ よ う な ら ハ ワ イ (^^)/~~~  (T_T)

 ホノルル発 11:20

 
離陸直前、ダイヤモンドヘッドの姿が見えた        そして、離陸直後! 「さようなら〜」

 
                      帰りの機内食  なかなかおいしい (^。^)

 
                     お子様ランチもかわいいケース付きで登場!

 JALグッズ(三女のみやげ)

            

第8日目 5月5日(木)
 成田着 14:30


 
                  帰りは約8時間で到着  日本時間5月5日午後2:30

 
最後の最後におまけ付き   韓国スター イ・ビョン・ホンとチェ・ジウの来日に出くわすことができた。 ラッキー (^o^)丿

       

 お み や げ 

 
                ハワイみやげといえばこれ! マカダミアナッツが大きくておいしい

 
    クッキーもなかなかおいしい               三女の自分用みやげ

 
       ママは自分の帽子                 ばあちゃんたちにはバッグ

 コナコーヒー 長持ちするしこわれないし、みやげに最適

    
ABCストアではたくさん買い物をしました。

 

 
           これはクッキー                       Tシャツの種類も豊富!



 
今回の旅行でとても参考にした本(昭文社)           近ツーのパンフレット

 6泊8日、現地に正味丸5日半滞在の旅行だったが、中味の濃い満足できる旅行となった。
 初日からいろいろとハプニング続きだったが、結果的にはまるくおさまったのでよかった。(^_^)
 オプショナルツアーはどれもよかったが、旅行会社を通して申し込んだものは手数料が入ってしまうので
 割高だった。
 インターネットでの直接申し込みや現地のツアー会社への申し込みのほうが割安だ。

 ただし、安いだけで中味が伴わないツアー会社もあるらしいので注意が必要だ。
 また、食べる所はできれば事前に人気のある所を調べて行ったほうが良いと思う。
 旅の楽しみのひとつは食べることだ。
 せっかくの旅行、どうせならおいしいものをたくさん食べた方が楽しいに決まっている。

 それしてもやっぱりハワイはいい。

 気候のおかげかもしれないが、ゆったりのんびりとした気持ちになれる。
 世界的なリゾート地として長い間愛され続けているのが本当に良くわかる。
 芸能人が決まったようにお正月に行くのもよくわかる。

 ハワイはとにかく一度行けば必ずまた行きたくなる所だ。
 
 青い空、気持ちの良いあたたかい空気、透き通るようなエメラルドグリーンの海、豊かな自然、
 楽しく遊べる所、そして昔から日本人とゆかりが深い所等々、魅力がいっぱいのハワイ。
 またぜひ行きたいものだ。





ハワイ旅行のトップページへ

ヤマトいろいろ語るへ