第5日目 5月2日(月)
 エッグスン・シングス 大人気のオムレツ&パンケーキのお店
 「天国の海ツアー」 太陽の光がきらめく珊瑚礁をシュノーケリング
 マジック・オブ・ポリネシア イリュージョン&ハワイアンダンスの大感動!

今日は「天国の海ツアー」の予定だが、朝出発の予定がツアー会社の都合で午後になった。
時間が空いたので、ハワイで一番有名な店という「エッグスン シングス」へ行くことにした。     地図ページ ワイキキ西B1

オムレツ、パンケーキ、ワッフル、クレープなど、卵料理専門店。
ふっくらトロ〜リのオムレツとパンケーキのセットが人気で、常に行列だそうだ。
この日は朝8時頃行ったがすでにすごい人。
しかも5人なので、なかなか席が空かない。
このままだと2時間近くかかりそうで、午後のツアーに間に合わなくなってしまうので、やむなくTAKE OUTにした。
 
                       うわさ通りのすごい人気だ

 
         「ねえ、ママ まだぁ〜」                 隣にはセブンイレブンがある

 
               
          THE BUSに乗ってホテルに戻った

 
オムレツとパンケーキのセット $8.50
 
                           
お い し い 〜 (^o^)


天国の海ツアー
ワイキキの北東カネオヘ湾のサンドバー(砂州)でシュノーケリングやウミガメ・ウォッチングを楽しめる。   地図ページ オアフ島の北東
潮の満ち引きで現れる神秘的なサンドバー(砂州)はまるでプライベートビーチ。
シュノーケーリングの後、紺碧の海とサンゴ礁を満喫できるツアーだ。
  
          カネオヘ湾の入り口に到着         午前の部の人たちが船から降りてきたところ  この船に乗って出発
参加者は20人程。 スタッフが10人ぐらい。若い人たちばかりだがとてもサービスが行き届いていて、対応が良かった。

 
到着した場所は海岸でもないのに水深5cmぐらいのサンドバー        エメラルドグリーンの海が広がっている
このようにして船から海へ降りていく

 
                シュノーケリングセットとウェットスーツを借りて、さあ、海へ出発!

 
                   海の真ん中なのにビーチのように歩けます

サンドバーを歩いた後は船に乗って少し移動。 ここではサンゴ礁を思い切り満喫。
太陽の光がゆらゆらと輝き、熱帯魚たちが泳ぎ、巨大な水族館のようだ。
 

 

この後はいよいよウミガメがいるというポイントまで移動した。
ウミガメは刺激を与えると逃げてしまうので、静かに近づくよう教えてもらい、みんなでそっと近づく。
しかし、残念ながらウミガメはどこにも見当たらなかった。
少し前にモーターボートがいたので、それで逃げたのかもしれない。
帰りの船の上で何人かの人が海の上に一瞬顔を出したウミガメを見たようだ。(ちなみにうちはママだけが見た)
でも、美しいサンゴ礁を存分に楽しむことができて最高だった!


 
君に会えなかったのがハワイ旅行唯一の心残り・・・



今夜見るショーは「マジック・オブ・ポリネシア」     場所はワイキキ・ビーチ・コマー   地図ページ ワイキキ東B2
〜パンフレットより〜
世界的に大活躍するイリュージョニスト、ジョン・ヒロカワ主演「マジック・オブ・ポリネシア」は、興奮と感動の連続。
ハワイに来たら絶対に見逃せない面白さ!
国際マジシャン協会から最も独創的な作品に贈られるマジック界のオスカーとされる”Most Original Merlin Award”に輝いたマジシャン、ジョン・ヒロカワ。
彼の呪文とともに、突然何かが消えたかと思えば、次の瞬間には別の場所へ。
まさに驚きのマジックの数々を皆さんに御披露します。
加えて、ハワイの伝説をたたえる歌とダンスは美しく、力強く、ステージを最高に盛り上げます。

まさしくパンフレットの宣伝通り、最高に面白かった。
ラストには感動もあって、ジーンとしてしまった。
ジョン・ヒロカワのお弟子さんらしき人が主演だったが、笑いと驚きと感動のショーだった。
残念ながら撮影は一切禁止。 たしかに本物を見なければ感動は伝わらない。








第6日目へ

ハワイ旅行のトップページへ

ヤマトいろいろ語るへ