第3日目 4月30日(土)
 カイルアビーチ  エメラルドグリーンに輝く海
 夕暮れのワイキキビーチ  イタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」
 カラカウア大通り 歩行者天国

いよいよ今日は「カイルア ビーチ ツアー」     地図ページ オアフ島の東側
全米ベストビーチでNO.1に選ばれたこともある青い海とパウダーサンドの砂浜が美しいハワイでも屈指のビーチだ。



 青い空、エメラルドグリーンの海、白いパウダーサンド・・・
 ワイキキのにぎやかさとはかけ離れ、
 まるでプライベートビーチ感覚だ。
 ああ〜 心から幸せを感じる。 ほんとに気持ちいい。

















  


  
はじめてシュノーケリングをやったが、楽しい楽しい!  岩場に行くと魚がたくさんいておもしろかった。 (^。^)

  
                楽しくて仕方がないといった表情の次女。 浮き輪でひたすらくるくる回っている。

  
                               みんな気持ちよさそう〜

  
            砂遊びに夢中の三女 (^_^)               島の方へ歩いていくとラニカイビーチがある


ゆっくり遊びすぎて帰りの集合時間に遅刻してしまった。
同じツアーの人が6〜7人いたが、ちょっと迷惑顔・・・ (^_^;)
運転手のヨン様似のお兄ちゃんはあきらかに不機嫌顔・・・
すみません・・・ m(_ _)m

でも、本当に美しい海でのんびりできて最高だった。 あの海の色は忘れられない。

ちなみにツアー料金は、大人一人$40 子供一人$28



ホテルに戻り、しばらく休んで夕食を食べに行く。
今日の夕食はイタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」
最近のワイキキのレストランで人気NO.1レストランだ。
気取った雰囲気は全くなく、誰でも気軽に入れるレストランだ。
  
場所は、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパがある所

  


  
                             お い し い よ!




   
「オーナーお気に入りピッツァ」 何とも言えない最高の味!  ティラミス・・・ とろけるようなおいしさだった





夜のワイキキを散歩・・・
  

  


  


  
     ビーチにはなぜかチェスをやる場所がある               もちろんマクドナルドもある

  
   ワイキキの周りを歩いているとそこらじゅうにあるABCストア         路上のパフォーマーといっしょにポーズ

  
                 カラカウア大通り沿いにはさまざまなパフォーマーがいてにぎやかだ。

 
                この日は歩行者天国でたくさんの店も出ていてとてもにぎやかだった。

 


 宿泊しているシェラトン・プリンセス・カイウラニ前のKINGS VILLAGEが
 人だかりがしてにぎやかだ。















 
 スプレーアーティスト ウェインAIM
 音楽にのせてひたすらスプレーを吹き付ける。 最初はただの落書きにも見えてしまう。
 ところが最後の最後まで見ているとご覧のとおり、感動的な素晴らしい絵が完成する。





  

第4日目へ

ハワイ旅行のトップページへ

ヤマトいろいろ語るへ