ヤマトいろいろ語る

 2014年 平成26年 


9月27日(土)

三女、中学校最後の運動会。
 組体操 学校の屋上から撮影

 むかで競争 息を合わせるのが大変!

 がんばれがんばれ!

 クラス対抗全員リレー  三女が精いっぱい走る!


9月23日(火)

9月15日に訪れた時は咲き始めだったが、この日は満開!
この日も妻と二人でやってきた。


500万本の曼珠沙華が咲き誇り、真っ赤な絨毯を敷き詰めたようだ。





朝から夕方まで大混雑だったと思うが、今日は朝から家の片づけをやっていたので夕方5時頃到着。
日が短いので見る時間は限られていたが、混雑はなく、ゆっくり見ることができた。
山口百恵のかつてのヒット曲「曼珠沙華」を心で口ずさみながら巾着田をあとにした。


9月15日(月)

埼玉県日高市にある巾着田へ妻と行ってきた。
500万本の曼珠沙華の群生は日本一を誇る。
この日はまだ咲き始めという感じで観光客もまばらだった。





ほとんどが赤だが、黄色や白もちらほら咲いている。

このあとは、飯能駅近くの「暖らん」という和食屋さんでランチ。
帰りに鶴ヶ島市に店舗がある「アンティーク」というパン屋さんに立ち寄った。
最近テレビで紹介されて有名らしく、人気の「マジカルチョコリング」などを買ってきた。
ほかにもおいしそうなパンがたくさんあり、ぜひまた来てみたいと思う。


 戻る