ヤマトいろいろ語る

 2014年 平成26年 


2月14日(金)
妻と娘たちからうれしいバレンタイン!


2月11日(火)

1980年頃から2000年頃までは巨人を一生懸命応援していたが、最近ではちらっと見る程度で1試合全部を見ることさえめったになくなった。
特に松井がヤンキースへ行ってからは巨人への関心はかなり低くなっていった。
しかし、今日は福岡から車で4時間以上かけて宮崎キャンプを見に行ってきた。
松井が臨時コーチで来ている上になんと長嶋茂雄が視察に来るのだ!
建国記念の日の今日を逃したら、二人が揃っている姿などおそらく一生見られないだろう。
しかもここは福岡、飛行機を使わずとも車で行けるのだ。

 朝8時半頃サンマリンスタジアム宮崎へ到着


バスから降りて続々と球場入りする選手たち。

                 
原監督                                そして、松井秀喜さん  姿を見られてうれしい!


9時半頃、ついに登場! 長嶋茂雄さん! 数十メートル離れていてもオーラが迫ってくる!

 国民栄誉賞のお二方と原監督  本当に来てよかった。


バッティングゲージの後ろで談笑する長嶋さんと松井さん





 2時頃に紅白戦終了


選手が出てくるのを今か今かと待ち構えるファンの人たち


こちらは長嶋さんと原監督が出てくるゲート

 3時15分、ようやく長嶋さんが現れた!

颯爽と去って行きました。
本当に来てよかった!

せっかく宮崎まで来たので、日南海岸をドライブ



そして、帰りは「シャロン」という宮崎港にほど近いレストランで宮崎牛を堪能!
次はいつ来られるかわからないので、ちょっと贅沢をした。
満足!



 戻る