ヤマトいろいろ語る

 2013年 平成25年 


2月14日(木)

ひとりさみしい単身赴任の自宅に、うれしいバレンタインデーのプレゼントが妻と娘たちから届いた。

 
やっぱり手作りチョコはうれしい (;;)


2月

今月からジョギングを始めた。
運動不足と体重の微増に危機感を持っていたものの、なかなか体を動かさずにいた。
しかし、福岡の自宅から近くにきれいな海岸があることがわかり、ここをウォーキングしているうちに走ってみようかと思ったのがきっかけだ。
今までの自分では走ることなど考えられなかった。走ることは昔から大の苦手だったのだ。
しかし、友人や会社の人で走っている人は結構いて、刺激にはなっていた。
初めは走ってはすぐ歩いたりを繰り返していたが、すこし我慢して走ってみると意外と走れるようになった。
そして、ハアハア言いながらも潮風を受けながら走っていると「気持ちいい!」「楽しい!」という気持ちになった。
運動オンチのこの俺がこんな気持ちになるなって!

毎週土日、それぞれ7kmずつ走っている。
会社の人から「RunKeeper」というアプリをおしえてもらい、スマホを持ちながら走っている。
走った距離、時間、消費カロリー、GPSを利用して走った軌跡を地図上に示してくれる楽しいアプリだ。

  福岡タワーとヒルトンホテルが見える


 戻る