ヤマトいろいろ語る

 2012年 平成24年 


3月1日(木)

今日から福岡へ転勤となり、単身赴任することになった。
一人暮らしは大学時代以来だ。
おそらく3年ぐらいと思われる。
仕事は九州全県を営業で回ることになる。
3年ほど前に出張で生れて初めて九州の地を訪れたが、それ以来となる。
一生のうちで九州で生活することなどないと思うので、仕事を頑張るのはもちろんだが、
それ以外もできるだけ楽しみたい。

今朝の早朝の便で羽田を発ったが、まもなく眼下に何と実家が見えた!

中央の朝日が当たっているのは御坂山地。そのすぐ下の雪で白いひし形が実家のある所だ。その下には河口湖が良く見える。
上部の広くて白い所は甲府盆地だ。

福岡へ赴任する朝にふるさとを飛行機から見れて、心で「行ってきます!」と叫んだ。
この日の光景は一生忘れないだろう。


 戻る