ヤマトいろいろ語る

 2011年 平成23年 


10月30日(日)

日曜日の朝、ふと玄関に出るとヒメアカタテハが休憩していた。


10月9日(日)

長女19才の誕生日。
最近太り気味なので、もう少しスマートになろうね。(^o^;


10月8日(土)

花火と言えば夏のイメージが強いが、秋も意外と大きな花火大会がある。
この日は埼玉県鴻巣市のこうのす花火大会に行ってきた。
1万5千発、正三尺玉が2発など、かなりの規模の花火大会だ。
 
尺玉を2発同時に打ち上げるプログラムが多く、見応えがある。

 

 
フィナーレは正三尺玉2発、尺玉300連発などド迫力の花火!

 最後は大爆裂でフィナーレ! すごい! すばらしい!

秋の花火大会は涼しくてなかなかいい。またいろいろな地域の花火大会に行ってみたい。


10月1日(土)

日本三大花火大会(長岡まつり大花火大会、秋田の全国花火競技大会、土浦全国花火競技大会)の一つ、土浦全国花火競技大会へついに行ってきた。
初めて行くので様子が全くわからず、また出発も遅くなってしまったので、観覧場所は良好とは言えなかったが、素晴らしい花火大会を堪能できた。
まず、車で柏I.C.まで行き、柏駅前の有料駐車場に車を置いて、常磐線で土浦駅まで行った。土浦駅から花火大会の会場まではシャトルバスを利用。
予想通りすごい人で、適当な場所で見るしかなかった。桜並木がある場所しか座れなかったため、花火の打ち上げ部分が見えなかったが、高く上がった花火は見事だった。


 戻る