ヤマトいろいろ語る

 2010年 平成22年 


9月23日(木)

雨の休日。
久しぶりに妻と二人でカラオケに行って2時間歌いまくってきた。
ビデオまで撮影して家で子供に見せたら、もちろんあきれていた。(^^;


9月19日(日)

奥多摩方面へおいしい空気を吸いに行ってきた。
まずは腹ごしらえにおいしい蕎麦を食べることにした。
インターネットで店の情報を見ると、かなり混むそうなので電話予約してから出発した。
奥多摩町にある「丹三郎」
電話予約して大正解! すでに1時間待ちだった!
 ヤマメ
せいろそばセット 蕎麦饅頭、蕎麦ぜんざいなどが付く。おいしい〜 築250年の落ち着いた古民家風の店でとても雰囲気が良い。混む理由がわかる。

   
パワースポットとして定着している神戸岩(かのといわ)   こちらは檜原村にある払沢の滝。日本の滝100選にも選ばれている。


滝からの帰り道、三女がヘビを発見! 1.5mぐらいの大きなアオダイショウだった。

おいしい空気を吸いながらおいしいものを食べて気持ちの良い一日だった。


9月18日(土)

今日は次女の運動会。
よく頑張りました!


9月17日(金)

今日は妻の誕生日。
いつまでも健康で、いろいろ出かけようね。


 戻る