ヤマトいろいろ語る

 2009年 平成21年 


11月23日(日)

今日は三女と池袋サンシャインシティ国際水族館へ行ってきた。
美しい熱帯魚や楽しいアシカショーを見て、ランチを食べて、クレープも食べて、まるで恋人同士のようなデートだった。(^^)


11月21日(土)

晩秋の陽だまりの中、家の庭でオオカマキリの♀がお食事中だった。
このあと12月初旬まで見かけたが、無事に産卵しただろうか。



11月21日(土)

以前いた会社の後輩T君と数年ぶりに再会した。
積もり積もった話や今まで知らなかった話も聞けてとても楽しいひとときだった。
また元気で会いましょう!


11月15日(日)

HMさんの家族と昭和記念公園に行ってきた。
今日は天皇陛下在位20周年ということで無料開放日だった。
とにかくお天気が最高! 気持ちのよい一日を過ごすことができた。
HMさん、ありがとうございました!
  


11月5日(木)

今日で45歳になった。
今日は自分の誕生日よりも松井秀喜の大活躍が最高にうれしかった!
大リーグワールドシリーズの優勝を決める試合で、先制2ランを含む3安打6打点の大爆発!
仕事中だったのでゆっくりテレビで見ることはできなかったが、パソコンでチェックしながら驚きと同時に感動でウルウルきてしまった。
念願だったヤンキースのワールドシリーズ制覇を達成できて本当に良かった。
そして、翌日の優勝パレード!マンハッタンを埋め尽くす300万人の大観衆の前で手を振る松井!かっこいい!こんな日本人の姿は二度とないのではないだろうか。
ケガで苦しんできたのにいつも前向きな強い気持ちで野球に取り組んできた甲斐があった。本当に尊敬する。
イチローと松井は、才能や努力、技術はもちろんだが、それ以上に野球に対する考え方、気持ちの強さが普通の人とは違うと思う。
いい加減さとか気持ちが切れるというところがまったくなく、常に真剣にひたむきに取り組んでいることが結果につながっているのだろう。
今後の所属チームはこだわらないので、引退まで大リーグでがんばってほしい。


  戻る