ヤマトいろいろ語る

 2009年 平成21年 


9月27日(日)

大相撲秋場所の横綱決戦は見ごたえがあった。
本割の白鵬の強さを見て朝青龍はもう勝てないと思ったが、優勝決定戦はものすごい集中力だった。
いろいろなバッシングを受けても勝つことで跳ね返し、どうだ!と言わんばかりに結果を見せる。
この根性を見習いたい。

話は変わって、夜9時から放送された「ONの時代」。
栄光、挫折、そして新たな栄光、病との闘い。
そして、今もなお衰えることのない野球への熱い想い。
あれほどの辛いことがあってもあんなに熱い気持ちを持ち続けられることは並大抵ではない。
二人の姿を見ていると勇気がわいてくる。
いつまでもいつまでも元気でいてほしい。


9月21日(月)

母と二人で両国国技館へ大相撲秋場所9日目を見に行ってきた。
安いイス席だったので遠かったが、やっぱり生で見るのはいいものだ。
歓声の迫力がすごい!
次回は父も一緒にマス席で見ようと思う。
 

 すごい懸賞金! 白鵬対稀勢の里

 
              今場所土つかずの朝青龍                                1敗で追う白鵬


9月20日(日)


連休中、母が東京へ来るというので山梨へ迎えに行ってきた。
大渋滞だったので、相模湖ICまで一般道を走ったが、こっちも大渋滞で動かない。
結局4時間半かかって山梨へ着いた。つかれた〜

でも、この日は一日中完璧な快晴で富士山の美しい姿がよく見えた。写真は富士山、河口湖、コスモス。
ツツクボウシのほか、ミンミンゼミ、アブラゼミの声がにぎやかだった。
夏が過ぎてから羽化した個体が季節はずれの合唱をしていた。


9月19日(土)

今日は三女(小4)の運動会。
 
                                  がんばれがんばれ! 走れ走れ!

 赤白対抗大玉送り これが意外とむずかしいんだよね・・・


 
今日の一番の見せ場、ソーラン節! ドッコイショ〜ドッコイショ〜 ソーランソーラン!


9月17日(木)

今日は妻の誕生日。
今年もいろいろ出かけようね!


  戻る