ヤマトいろいろ語る

 2009年 平成21年 


6月28日(日)

伯母のお見舞いに山梨へ日帰りで行ってきた。
見舞いのあとは妻の実家と自分の実家へ立ち寄った。
休日にふるさとの空気を吸ってくると、月曜日がいつにも増してつらい・・・
それでも日帰りで行ってこれる場所にそれぞれの父母がいるのは幸せだと思う。


6月4日(木)

次女が15歳の誕生日。中学校生活もあとわずか。
勉強も部活も思い切り頑張ってほしい。
学校では結構活発にやっているようだが、家ではそれほど口数が多くはない。
それでもさりげなくママのお手伝いをしてくれたりする素直な子だ。


6月3日(水)

妻と二人でバスツアーに参加。
山梨、長野に行ってフランス料理、チーズケーキを食べ、北澤美術館や諏訪湖オルゴール博物館を見学してきた。
バスツアーは一人\5,000で安いし、発着所が家から徒歩5分で楽ちんなのでこれからも時々参加したい。


  戻る