ヤマトいろいろ語る

 2009年 平成21年 


4月29日(水)

約20年ぶりにゴルフセットを購入した。(ただし中古品だが)
今まで使っていたものはほとんど骨董品級で、「よくそんなクラブで打てるね(^^;」と冷やかされていたものだ。
うまくなったら買い換えようと、なんとなく考えていたが、ある人から「それは逆です。ゴルフは道具が助けてくれるのです。」という一言で目が覚めた。
さっそく練習で打ってみた。
腕の未熟さは簡単には直らないが、今までより格段に打ちやすいし、致命的だったミスが「どうにかなる範囲」におさまりそうな感じはする。
早くコースで打ってみたい。


4月11日(土)

読売旅行のバスツアーで、高遠の桜を妻と二人で見に行ってきた。
天気は快晴、桜は満開で最高だった。
高遠城址公園はたくさんの人であふれていた。
タカトオコヒガンザクラはソメイヨシノよりもピンクが濃く小ぶりで美しい桜だ。
春のさわやかな空気の中、いっぱいの桜を見て、おいしいものを食べて大満足の一日だった。
今日の添乗員さんは昔バスガイドをやっていたと思うのだが、何でもよく知っていてわかりやすく説明してくれた。
ぜひまたバスツアーに参加したい。
  

  

       


  戻る