ヤマトいろいろ語る

 2008年 平成20年 


2月28日(木)

長女が志望の高校に合格した。
特にレベルが高い高校ということではないが、4月頃の成績からみれば上出来だ。
一時はどうなるかと思ったが、塾でがんばって力をつけたと思う。
とにかくひとまずひと安心だ。


2月24日(日)

今日は、劇団四季ファミリー・ミュージカル「魔法をすてたマジョリン」を妻と三女と3人で見てきた。
場所は福生市民会館だ。
さすがに劇団四季、演技、歌、踊り、ともにすばらしく、最後は会場が一体となって大感動!
心温まる最高のステージだった。
小学生の頃、やはり劇団四季のミュージカル「ふたりのロッテ」を学校で連れて行ってもらって見たことがある。
小学生のとき見たということもあって、感動が強烈に身体にしみ込み、今でも変わらずに残っている。
これからもこのような芸術に触れ合う機会を多くしていきたいものだ。


2月9日(土)

今日は羽村市のゆとろぎ(市民会館のような所)でサーカスのコンサートに妻と二人で行ってきた。
サーカスは曲芸のサーカスではなく、1978〜1979年頃「Mr.サマータイム」「アメリカンフィーリング」が大ヒットした4人組の歌手だ。
特にアメリカンフィーリングという曲は昔から大好きで、生で聴けて感激だった。
「ザ・ベストテン」の常連で、メンバーの実家の前で中継したのをよく覚えている。
今夜は、オリジナル曲やカバー曲など、思ったよりもたくさん歌ってくれて大満足だった。
1年に一度はこういう機会を作って心を豊かにしていきたいものだ。
ちなみに今日は大雪だった!


  戻る