ヤマトいろいろ語る

 2007年 


9月30日(日)

いよいよ引越しの日。
あいにくの雨の中、朝8時、引越し屋の元気なお兄ちゃんたちがやってきた。
荷物がどんどん運び出されていく中、まだ残りのダンボール詰め。
荷物がいっぱいだった家もあっという間に空っぽになった。
3年半お世話になりました。
そして、新しい家への荷物の搬入。
それにしても引越し屋のお兄ちゃんたちの体力は半端じゃない。
走りながら汗だくで次々と大きな荷物を巧みに搬入していく。
同時に電話工事、テレビ工事も進んでいく。
ようやく夕方終わった。
そして各部屋はダンボールの山々・・・
まずは寝る場所を確保しなければ・・・
夕食はみんなで床に座ってお弁当。
ダイニングテーブルとソファーが届くのは明日。
疲れたけどとりあえず引越しが終わった。
新しい生活のスタートだ。
 
                ようやく完成                             引越し荷物が届く直前の部屋


9月22日(土)

今日は三女の小学校の運動会。
暑かった〜
真夏並みの暑さの中、子供も親も汗だくだった。
 
昨年までは3人の娘のうち2人は小学生だったので見る種目が多かったが、次女も中学生になったので三女ひとりだけ。
見る側としてはちょっとさみしい運動会だった。
それでもこれから成長していく三女の姿を見るのは楽しみだ。
 


9月17日(月)

今日は妻の誕生日。
久しぶりに家族全員で焼肉を食べに行ってきた。
娘たちからプレゼントをもらってうれしそうだった。
 


9月16日(日)

新築の家はいよいよ9月30日に完成、引越しだ。
外壁の吹きつけも終わり、だいたいイメージ通りに仕上がってきた。
 


  戻る