ヤマトいろいろ語る

 2006年 


9月30日(土)

今日は長女(中2)が通う中学校の体育大会。
生徒たちはみんな一生懸命取り組んでいて、楽しい体育大会となった。
長女の組は学年でダントツで1位となった。


 


9月24日(日)

今日は長女(中2)のソフトボールの試合。
初めて応援に行ったが、しっかり打って守っていて驚いてしまった。
元々運動神経がよいとはいえないのだが、毎日毎日真っ黒になってやってるだけのことはある。


9月23日(土)

今日は次女(小6)と三女(小1)の小学校の運動会。
天気予報が大はずれで、秋晴れが広がった。
次女は小学校最後の運動会ということで、仕上げの組体操が見事に出来た。
三女は初めての運動会で、かけっこのスタートは緊張気味だったようだ。
そして、最後の紅白リレー。
残念ながら足が遅いうちの娘は縁がないが、次女と仲良しのYちゃんがアンカーで大活躍!
カメラのファインダーを見ながらウルウルきてしまった。

  
      Yちゃんの力走! 2位以下をグングン引き離す。               男子は2位から4位がデットヒート!


 
             三女は初めての運動会                        八木節も一生懸命練習しました。

 
    かけっこはドキドキ! 苦手だけど転ばずに走れました。        玉入れは残念ながら白組に負けてしまいました。

 
   6年生 次女の騎馬戦! 激しい帽子の奪い合いです。              組体操 決まりました!

 じいちゃん、ばあちゃんも応援に来てくれました。


9月17日(日)

今日は妻の誕生日。
年齢は・・・ それなりの年齢に・・・ (^^)
夕食は、昭島市にある中華バイキングを食べてきた。
家族全員で外食は久しぶりだ。
以前は毎週のように外食していたが、長女が部活、次女も地域の活動に参加したりしているので、なかなか家族が休日に揃うことがない。

ところで妻は前の日に高校時代のクラス会に参加するため山梨へ行ってきた。
10年ぶりのクラス会ということでかなり盛り上がったようだ。
場所は富士急ハイランドに隣接する「ホテルハイランドリゾート」 (16年前、ここで結婚式をあげました)
いや〜、いいですね、クラス会。
みんなそれぞれ日々大変なこともあると思うけど、たまにはこうして元気で会えるってことはいいことだと思う。
次回も元気で会うために、また毎日がんばろうという気持ちになれる。
参加者がだんだん増えるといいね。
俺は小中学校時代のクラス会はしょっちゅうやっているが、高校時代の人たちとは全然会っていない。
いつか元気で会いたいものだ。

変わらない人、「あなた誰だっけ?(^^; 」という人、久しぶりの印象はいろいろあったと思うけど、楽しいひとときを過ごせたようでよかったと思う。
写真の左下の彼が、このホームページを以前から見ててくれたようです。 (^^)/


  戻る