ヤマトいろいろ語る

 2005年 


 9月30日(金)
 
 何年かぶりでゴルフに行ってきた。
 会社の付き合いゴルフなので業務の一環だった。
 初参加だったが気兼ねがなく、楽しかった。
 プレーの途中、ついこの間まで樹液が出ていたようなクヌギやコナラが気になって仕方がなかった。 (^_^;)


 9月24日(土)
 
 三女の保育園の運動会の予定だったが、雨で10月1日に延期となった。
 長女の部活も休みになったので、久々に5人そろって出かけることにした。
 立川で「大北海道展」という物産展をやっているので、そこへ行ってきた。
 長女と次女は映画鑑賞「チャーリーとチョコレート工場」
 おいしいものがたくさん売っていて、試食もたくさん食べた。
 結構買い込んでしまったが、楽しかった。
 それにしても、子供が成長するにつれて家族全員で外出するのは1年のうちでも限られた日になりそうだ。
 昔は毎週のようにどこかへ出かけていたものだが。


 9月23日(金)
 
 今日は次女(小5)の運動会。
 練習の成果がよく出ていて、競技も演技もみんな一生懸命やっていた。


 9月18日(日)
 
 ようやくヒメオオクワガタを採集することができた。
 思ったよりも採集は大変なことがわかった。
 でもようやくすっきりすることができた。


 9月17日(土)
 
 今日はかみさんの誕生日。
 おめでとう。
 家族でステーキをたらふく食べてきた。
 平凡だけどこんなひとときを大事にしていきたい。


 9月9日(金)
 
 100万アクセスを突破した。
 こんなにたくさんの人に見てもらえるなんて思ってもみなかった。
 感謝の気持ちでいっぱいだ。
 やっぱりカブトムシ・クワガタムシは、日本人にとって身近で親しみやすい存在だということをあらためて思う。
 なんたってかっこいいもんね。


  戻る