ヤマトいろいろ語る

 2002年 


12月27日(金)
 
 今日で仕事納め。
 仕事ではいいことがない年だったが、家族が全員健康でいられることが何よりだ。
 趣味のほうは充実した夏を過ごすことができた。
 特に思い出に残るのは西日本への旅だ。
 普段会えない方たちとの採集はいつまでも忘れられないことだろう。
 
 明日から9連休。
 例年通り山梨で正月を迎える。
 
 みなさん、今年1年本当にお世話になりました。
 来年もよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m


12月24日(火)
 
 クリスマスイブ。
 家族でささやかなホームパーティー。
 子供たちはサンタクロースの存在を信じており、「パパとママ、サンタさんに会ったらプレゼントありがとうって言っておいてね。」だって。
 やっぱり子供時代って幸せだね〜


12月21日(土)〜23日(月)
 
 かみさんの予定があり、山梨へ行く予定だったが雪で中止。
 一転して年賀状作成の3連休となった。


12月19日(木)〜20日(金)
 
 名古屋へ出張。夜はまたまた飲みすぎてしまった。(^_^;)


12月16日(月)
 
 Pさん、JfKさんと久しぶりに飲んだ。
 意外だが3人だけで集まるのは初めてだった。


12月13日(金)
 
 久々に深酒をし過ぎた。 しかも朝帰り・・・
 ああ、ほんとに「13日の金曜日」だった・・・


12月9日(月)
 
 12月でこんなに雪が降るなんて珍しい。
 今年は桜も夏も雪も来るのが早過ぎ。
 雪降ってもいいけど週末にしてほしいなぁ。 通勤が疲れる・・・


12月8日(日)
 
 冷たい雨の日曜日だが町内会のもちつき大会があって行ってきた。(食べに行っただけだが)
 寒くてもちも冷たくなっていたけど、つきたてはおいしい。
 きな粉、あんこ、大根おろしの3色とけんちん汁。
 寒かったけど外で食べるとおいしいんだよね。


12月7日(土)
 
 久々の休日出勤。
 吉祥寺の現場で一日立会いをしてきた。
 終わったのは結局10時。
 青梅オオクワガタクラブの忘年会も行けなかった。
 すみませんでした。


12月6日(金)
 
 (今日の日記は完全に内輪話になってます・・・)

 今日は同期の飲み会。
 会社にいる奴もいるし、新天地で頑張っている奴もいる。
 でも、元々は会社の同期。
 何年ぶりで会っても違和感なく楽しく好き勝手に話せるものだ。
 ジェットふくしま、巨人の川相に何となく似ているもりかわ、夫婦でサッカーに燃えるIKOちゃ〜ん、相変わらず太らないあべちゃん、この年でも合コンができるヘイちゃん、今も美しいいわお、大台に乗ったまみちゃん、今でも胸が硬いしゅんちゃん、ポッチャリしてますますかわゆいまなみちゃん、ウーロン茶しか飲まないけどいつでもさわやかなまさはるくん。 で、俺を入れて11人。 (タバちゃんはガイコク出張で楽しんでいるみたいだし、ヨチボ〜は遠いから来ないし)
 みんなそれなりの年になったけど、やっぱりいつ会っても楽しいもんだね〜
 昔の話、今の話、そして刺激のある話・・・ あっという間の5時間だった。
 半年に1回ぐらいは飲みたいものだ。
 野郎で飲むのはそれはそれでいいけど、やっぱり俺としては紅が一点いてくれるのといないとでは違うな〜と思ったね。
 太ったとか、ポッチャリしたとか、いろいろ言われたかもしれないけど、パァ〜ッと明るくなったのは間違いないよ!
 次回も絶対夫婦で参加してね!FUKUTOMIさん!
 
 それにしてもシマ○キ君てすごいな〜 いつでもみんなの話題になるもんな〜・・・・・・・・・
 
 ちなみに今日の日記は酔いが醒めないうちに書きました。 (^^ゞ


12月4日(水)
 
 今日は人間ドックへ行ってきた。
 10代、20代の頃は身体のことなどさほど考えなかったが、この年になってくるとだんだん考えるようになる。
 ましてや今や自分ひとりの身体ではないので、健康診断は毎年ちゃんと受けようと思っている。


  戻る