ヤマトいろいろ語る

 2002年 
 


11月30日(土)
 
 久しぶりに山梨の同窓会に行ってきた。
 ド田舎なので男の同級生は15人しかいないが、11人が参加した。
 やっぱり地元の集まりはほんとに楽しい。
 心がゆったりできる。 方言も心置きなくしゃべれるし。 昔の話題で思い切り盛り上がれるし。
 この年になると42歳の厄年の話題がやはり出てくる。
 うちの地元では、42歳の厄年には家族同士で海外旅行に行くという風習がある。
 このために社会人になってからみんなそれぞれ月々貯金をする。
 もう15年ぐらい積み立てているので結構な額になっているだろう。
 2005年の正月に行く予定だが、自分の家族はもちろん、一組でも多くの友だち家族と楽しい旅行にしたいものだ。


11月17日(日)
 
 松井のGIANTSのユニフォーム姿も今日で最後となった。
 心から応援しているよ。 がんばれ!
 
 それにしても採集活動から遠ざかっている。
 いくつか候補地は決めてあるのだが、毎週末予定があり過ぎ!
 仕事もとある案件がピークを迎えているので気が抜けない。
 ああ、のんびりと里山を歩きたい。


11月9日(土)
 
 はじめてディズニーシーへ行ってきた。
 会社の健康保険組合で料金の一部負担をしてくれるディズニーランドツアーが毎年あるのだ。
 今年はチケットをディズニーシーの窓口で差額を払って交換した。
 メチャ混みを覚悟していたが混み具合は「並」だったのでホッとした。
 
  
 
  
 
 ファストパスを使って乗ったのは、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」と「ストームライダー」。
 予想通りスリルを存分に楽しめた。
 普通に並ぶと2時間くらいだが、ファストパスだと快適に乗ることができる。
 ほかによかったのは、「マーメイドラグーンシアター」。これはアースラーの迫力がすごかった。
 「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」はディズニーランドの「イッツア・スモールワールド」に似ている。
 ほかの大人気アトラクションは午後になるとファストパス発券が終了、普通に並ぶと2時間だったのであきらめた。
 やはり最低2回行かないと全部には乗れないなぁ・・・
 それにしても今日は寒かった。(>_<)
 帰りはモノレールでディズニーランド駅まで行ってバスへ戻るのだが、間違えてひとつ手前の駅で降りてしまった。
 集合時刻に大遅刻してしまい、みなさんに大ひんしゅく! ご迷惑をかけてしまった。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
 かなり疲れた一日だったが、子供たちは大満足だったのでよしとしよう。


11月5日(火)
 
 38歳になった。
 毎年1つずつ年をとるのはあたりまえだが、せめて気持ちぐらいは若々しくいたいものだ。


11月2日(土)
 
 長女と次女の小学校で「学習発表会」というのがあって見に行った。
 学年ごとに、劇と歌を合わせたようなミュージカルのようなものだった。
 正直言ってさほど期待していなかったが、これが大感動してしまった。
 各学年とも素晴らしい出来で、ジ〜ンときてしまった。
 久々に心洗われる一日だった。


11月1日(金)
 
 今日の松井の記者会見はジ〜ンときてしまった。
 自分は巨人ファンだが、松井がいる巨人が好きなんだなとあらためて思った。
 さみしさはもちろんあるが、引退するわけではない。
 今まで以上に応援したい気持ちでいっぱいだ。
 ホームランバッターとしての魅力はもちろんだが、彼の人柄が好きだ。
 来年からは、再放送でもゴールデンタイムで大リーグ戦を放映してほしい。
 巨人も応援するが、大リーグ中継のほうが絶対おもしろそうだし、そっちの方が気になるだろう。
 原監督も好きなのでかわいそうだと思うが、がんばって連覇してほしい。
 松井に心からエールを送りたい。 がんばれ!松井!


  戻る