ヤマトいろいろ語る

 2002年 
 


10月27日(日)
 
 今日は12回目の結婚記念日。
 お昼に焼肉を食べてカラオケ行ってTSUTAYAでビデオを借りて豪華?な一日を過ごした。
 娘からお祝いの手紙ももらった。
 12年前のあの新鮮な気持ちをいつまでも忘れずにいたいものだ。


10月23日(水)
 
 久しぶりに同期のみんなと飲みに行った。
 ずいぶん久しぶりだったが、やっぱり同期というのはいいものだ。
 昔話や近況の話など、ほんとに楽しいひとときだった。(^_^)


10月20日(日)
 
 今日は資格試験の日。
 久しぶりに試験というものを受けて非常に疲れた。(+_+)
 合格するといいのだが・・・(^^ゞ


10月13日(日)
 
 毎年恒例、山梨の実家で行なわれる体育祭に参加してきた。
 秋晴れの一日、ふるさとの空気を思い切り吸えて気持ちが良かった。
 地元の仲間15人中、7人の顔も見れてプチ同窓会が実現できてうれしかった。(^。^)


10月6日(日)
 
 次女のリクエストで動物園に行ってきた。
 羽村動物園や多摩動物園は何回も行っているので
 へ行ってきた。
 
  
     大きくて迫力のあるアムールトラ         むちゃくちゃかわいいレッサーパンダ
 
 「アジアの熱帯林」「亜寒帯の森」「オセアニアの草原」「中央アジアの高地」「日本の山里」「アマゾンの密林」の各ゾーンで構成されていて、ほかの動物園では見られない珍しい動物がたくさんいる。
 さらに、タカとミミズクの飛行ショーがあって、これがとてもおもしろい。
 オープンして3年だが、最終的には今の倍ぐらいの面積になるらしい。
 きっとアフリカのサバンナなどのゾーンができるのだろう。


  戻る