ヤマトいろいろ語る

 2002年 
 


9月29日(日)
 
 今日は、長女と次女の運動会だ。
 本当は昨日だったが、雨で今日に順延となった。
 今日は晴れ間ものぞいて運動会日和となった。
 毎年のことだが、一生懸命がんばる子供たちの姿は見ていて気持ちがいい。
  


9月24日(火)
 
 巨人軍優勝おめでとう!
 阪神にサヨナラ負けした後、原監督の胴上げというめずらしいパターンだったが・・・
 あとは松井君に三冠王を獲ってもらって日本一になれば言うことなし!
 がんばれ、巨人軍!


9月23日(月)
 
 巨人の優勝は明日に持ち越しとなった。
 チームが強いのはもちろんだが、松井の三冠王が本当に楽しみだ。 絶対取ってほしい。
 でも、実は一番うれしいのは桑田の復活だ。
 ああいうピッチングは本当にしびれる。
 優勝の瞬間のマウンドには桑田がいてほしい。


9月17日(火)
 
 今日はかみさんの誕生日。
 でも20代と違ってあまりうれしくないらしい。 (^_^;)
 ま、とにかくおめでとう。
 
 ところで今日のニュースは衝撃的だった。
 北朝鮮による拉致事件の犠牲者が8名というあまりにも残酷な結末だった。
 二十数年間生きていることを信じつづけてきたご家族の気持ちを考えると言葉もない。


9月15日(日)
 
 楽しいバーベキューオフ会だった。 (^。^)
 天気も何とかもってくれてよかった。
 それにしてもほんとにみんなカブクワ好きだなぁ〜  やっぱりすごい昆虫だね。
 またやりたいね。

 
 帰りはまっすぐ帰らずいつもの雑木林へちょいと立ち寄り、入間の「極楽湯」に入って帰ってきた。


  戻る