ヤマトいろいろ語る

 2002年 
 


6月30日(日)
 
 オオクワにはすまない気持ちでいっぱいだ。
 車中のラジオでロナウドのゴールが聞こえていたが、ほとんど放心状態だった。
 今日のことは忘れることはないだろう。


6月28日(金)
 
 今日は会社をやめる人の送別会。
 どんどん人が減っていく。
 さみしいなぁ・・・


6月27日(木)
 
 久々にJfKさんと飲みに行ってきた。
 4時間たっぷりクワクワ談義。
 またまたいろいろ勉強させていただいた。
 楽しいひとときはあっという間だなぁ


6月22日(土)
 
 運良く先週のリベンジを果たすことができた。
 やっぱりオオクワガタというクワガタはいろいろな意味ですごいクワガタだとつくづく感じる。
 本人は気がついていないだろうが・・・


6月17日(月)〜19日(水)
 
 静岡、愛知、三重へ出張に行ってきた。
 昼も夜も中身の濃い充実した出張だった。
 商売につながればBEST!
 それにしても今月は東京にいる日が少なくて、あっという間に下旬になってしまった。
 地元でヒラタを1匹も見ていないんだが・・・


6月16日(日)
 
 記念すべき日となった。
 うれしい&くやしい日となった。
 来週リベンジだ!


6月14日(金)
 
 日本、決勝トーナメント進出おめでとう! \(^o^)/
 普段、サッカーはまったく見ないのだがさすがにW杯はおもしろい。
 ここまで来ると欲が出てきてしまう。
 あと1勝・・・


6月12日(水)〜13日(木)
 
 大阪と富山へ出張に行ってきた。
 東京から大阪まで新幹線で3時間、大阪から富山まで特急で3時間、富山から東京まで飛行機で1時間。
 あたりまえのことだが、乗り物によって距離と時間の関係はわけがわからなくなる。
 飛行機ってほんとに早い。


6月11日(火)
 
 全国一斉に梅雨入りした途端に蒸し暑い夜になった。
 そしてあれを採集してしまった。
 ああ〜 コメントのしようがない。


6月 8日(土)
 
 以前会社をやめた後輩の結婚式に行ってきた。
 すっかり元気になり、生き生きとしている彼を見てうれしく思った。
 新しい会社生活も充実しているようだ。
 幸せになってほしい。


6月2日(水)〜6日(木)
 
 西日本クワガタ採集の旅に行ってきた。
 入社後10年、15年、20年、25年、30年の人に「リフレッシュ休暇制度」というのがあって、それを利用して行ってきた。
 10年の時には家族でハワイ旅行に行き、今回は沖縄旅行やUSJを提案したが、かみさんが「子供たちは学校があるし、家族で行くとお金かかるから一人で行ってきていいよ。」と快く行かせてくれた。
 かみさんに感謝したい。
 そして、各地のクワガタ友だち、そのご家族に本当にお世話になった。
 おかげで思い出に残る中身の濃い旅になった。
 ありがとうございました。


  戻る