ヤマトいろいろ語る

 2002年 
 


3月29日(金)
 
 今の会社に入社したのは実家から通える所に工場があったからだ。
 しかし、今日で閉鎖となってしまった。
 人生設計が大きく狂ってしまった。
 山梨へ帰りたいが会社を辞めてもなかなか再就職はないし・・・
 悩ましい日々が続く。
 工場に勤務していた頃いっしょに仕事をしていた仲間も大勢退職してしまった。
 さみしい限りだ。


3月24日(日)
 
 長女と二女は春休み。
 今日から2週間じいちゃんばあちゃんの所で過ごすので日帰りで山梨を往復してきた。
 しばらくは妻、三女と3人暮らし。
 少しさみしいが静かな日々が続くだろう・・・ (^_^;)


3月23日(土)
 
 車で30分ほどの遊園地へ行ってきた。
 以前、知人からフリーパス券をいただいていたのだ。
 地上80mまで上がる乗り物へ乗ったところ景色がいいこと!
 雑木林がよく見える見える!
 「次回はあの林とあの林へ行ってみよう」と決心するのだった・・・
 それにしても今日は寒かった〜 (>_<)
 
  


3月19日(火)
 
 今朝、ハムスターの”チップ”が死んでいた。
 元気だったのに・・・
 娘は大泣きだった。
 昨年3月14日に我が家に来て以来ちょうど1年だった。
 生き物を飼うのは楽しいが、常にこのような悲しみと背中合わせだ。
 子供たちも今日のことはずっと忘れないだろう。


3月17日(日)
 
 かみきりむしさんとバンパイヤさん、やまもっちゃんにお会いすることができた。
 弟R&R宅に遊びにきてくれたのだ。
 それに先立って韮崎付近の散策をしてきた。
 あれだけの台場クヌギの中からオオクワガタがいる木を自力で見つけるのは大変だが、歩いているだけでほんとに楽しい。
 ホ〜、ホケキョ!
 一瞬で心が洗われるようだ。
 
 夕食は久々に両親と3人で日本一景色がいい食堂で食べた。


3月16日(土)
 
 東京の桜が開花した。
 観測史上最も早いらしい。
 こんなに春が早ければ虫たちが出てくるのも早いだろう。
 5月には次々とクワガタが出てくるだろう。


3月 6日(水)
 
 今日は啓蟄。
 クワガタたちが続々と羽化態勢に入っている。
 春の温かい日が続く。
 春だというのに週末からひどい風邪を引いてしまい、今日やっと会社に復活した。 (^_^;)


3月 3日(日)
 
 今日はうれしいひな祭り。
 
 
  
                                 娘たちの作品。 (^^ゞ


  戻る