ヤマトいろいろ語る

 2001年 
 


10月27日(土)
 
 11回目の結婚記念日の今日、東京ディズニーランドへ行ってきた。
 天気が良く、学校が休みの週末ということもあってメチャメチャ混み!
 空いている日などない所だが、今日は特にすごかった。
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 「プーさんのハニーハント」は3時間半待ち! ファストパス発券も朝の9時ですでに終了! 今日はあきらめた・・・
 最近はパパ・長女チームとママ・次女・三女チームに分かれての行動だ。
 長女はアクションものが好きで次女は苦手なのだ。
 結局今日遊んだアトラクションは
 みんなで、「カリブの海賊」、「ホーンテッドマンション」
 パパ・長女チーム 「シンデレラ城ミステリーツアー」、「スペースマウンテン」、「スプラッシュマウンテン」
 ママ・次女・三女チーム 「白雪姫と七人の小人」、「ショーベース2000」
 そして夜は何年かぶりで復活した「エレクトリカルパレード」を見た。
 すばらしいパレードだった。 さすがディズニー、てぇしたもんだ。
 
 しかし、楽しい1日と引き換えに待っていたのは帰りの大渋滞! (>_<)
 駐車場を出るだけで1時間半、家に着くまで3時間半! 到着2時! 閉園時間までいたのがたたってしまった。
 これに懲りて次回からはさっさと早めに帰ろう。
 まあ、子供たちが大満足だったのでよしとしよう・・・


10月21日(日)
 
 約1ヶ月ぶりにポイントめぐりをした。
 Pさん、JfKさん、ニコチンさんといっしょだ。
 この季節の山歩きは気持ちいい。
 もちろんポイント開拓が目的だがのどかな風景の中を歩いているだけでほんとに楽しい。

 


10月17日(水)
 
 会社を休んで「日帰り人間ドック」へ行ってきた。
 バリウムを飲むため昨日の夜9時以降は一切飲食ができなかった。
 初めてだったのでどんな検査をやるのかと思ったのだが、意外と楽だった。
 一番不安だったバリウムも、もちろんうまいとは言えなかったが平気だった。
 超音波検査までやって自分が妊婦になったような変な気分だった。 (^^ゞ

 


10月14日(日)
 
 あっという間の1年だったなぁ・・・
 去年の今頃も同じ場所でバーベキューオフ会をやったのだ。
 去年は4家族だったのに今年は13家族!
 すごい盛り上がりだな〜
 うれしいね〜 (^O^)
 ほんとに楽しいひとときだった。
 楽しいことってほんとにあっという間・・・

 


10月10日(水)
 
 採集に行く時はいつもウェストバッグを身につけるのだが、今年の採集活動でボロボロになってしまった。
 見かねた妻がユニクロで迷彩色のいいのを買ってきてくれた。
 ありがとうよ

 


10月 8日(土)
 
 3連休は実家の河口湖へ帰省した。
 毎年この3連休は地元の体育祭があり、それに参加している。
 実家と離れて暮らしているのでせめてこういう行事ぐらいは参加していきたい。
 体育祭に行くと久しぶりの人にも必ず会えるので楽しい。
 
 今年も実家でカブトムシの幼虫の飼育をすることになった。
 いつもながら社宅と違ってベランダが広いのでお世話がしやすい。 (^。^)
 

 寝室の南側の草っぱら
 こんなちょっとした所に結構いろんな虫がいるものだ。
  


  戻る