ヤマトいろいろ語る

 2001年 
 


9月29日(土)
 
 今日は長女(小3)、次女(小1)の運動会だ。
 うちの子も足が早ければなぁ・・・
 リレーの選手なら絶叫するだろうに。
 ま、親譲りだからしょうがないね。 (^^ゞ
 リレーはいつものことながら盛り上った。
 我が子もほかの競技でがんばった。
 おつかれさん。
 


 夜は「青梅オオクワガタCLUB」のオフ会。
 「酒パワー採集」には参ったなぁ〜
 あっと言う間の5時間で楽しいひとときだった。


9月28日(金)
 
 長嶋監督が退団した。
 さみしい・・・
 おつかれさまでした。


9月21日(金)
 
 次女(小1)のアサガオが最近になってたくさん咲くようになった。
 夏休み中はいまいちだったのに・・・
 行く夏を惜しむかのように毎朝たくさんの花を咲かせている。
   
 


9月17日(月)
 
 かみさんの誕生日だ。
 しかし、昔と違って全然うれしくないようだ。 (当然だね)(^_^;)
 年取るのやだよね。
 でもきっとまだまだ若いんだよ。
 だって平均寿命の半分もいってないんだよ。
 ま、でもみんなで「Happy birthday to you」を歌った時はうれしそうだった。♪ (^。^)
 


9月16日(日)
 
 家族で埼玉県の智光山公園に行ってきた。
 「秋の鳴く虫展」というのをやっていて、生き虫も展示してあった。
 そのなかで、なぜかコカブトムシの♂♀の標本が展示してあった。
 コカブトムシの♂♀の区別がこれでやっと完璧につくようになった。(だから何? って言わないで)
 
 帰りにいつものポイントへちょこっとだけ寄った。
 今シーズンは夜しか行ってなかったため気がつかなかったGOODクヌギを何本か発見できた。
 ヒラタが期待できる。
 来シーズンの楽しみができた。(^。^)
 


9月15日(土)
 
 K1−GPの当選者への発送が遅れていたが、今日やっと発送した。
  スナフ菌さんへ 埼玉オオクワWF1 65&43
 
  yoshihitoさんへ 埼玉ヒラタワイルド 50,43,35
 
 かわいがってもらうんだよ。
 


9月12日(水)
 
 史上最悪のテロ事件が起きた。
 アメリカのNY、世界貿易センタービルに旅客機が2機激突、ビルが崩壊した。
 ワシントンの国防総省(ペンタゴン)にも旅客機が突っ込み、ピッツバーグにも墜落した。
 その瞬間の映像は映画を見ているようでショッキングで信じられない思いだ。
 犠牲者は数千人に達するようだ。
 恐ろしい数々の事件は一体いつまで続くのだろう。
 


9月 9日(日)
 
 野風さんからお預かりしたものを届けるためにKOMAさん宅へ急きょお邪魔した。
 クーラーが効いた快適な部屋にクワカブたちが置かれてある。
 ヘラクレス幼虫のでかさときたら・・・
 楽しくてつい長居してしまった。
 ありがとう!
 


9月 8日(土)
 
 野風さんのところへ遊びに行ってきた。
 樹液場まわりをしたり遅くまで語り合ったり、本当に楽しいひとときだった。
 厚いおもてなしをしていただいてうれしかった・・・
 普段は掲示板やメールばかりでなかなかお会いできないが、やっぱり直接会って話をするのは楽しいし、勉強になる。
 これからのシーズン、新たなポイント開拓をするにあたって大いに刺激を受けた。
 
 野風さん、本当にありがとうございました。 m(_ _)m


  戻る