楽しいオフ会

クワカブ促進委員会関東地区新年会
2001年2月3日(土) 18:00〜23:00  「膳や」新宿西口店
メンツ(五十音順):アンキロさん、おかずさん、カブ代さん、928さん、早乙女さん、じゅんさん、JFKさん、杉田さん、
            世界のいまちゃんさん、Soumanさん、ハタバッタリさん、Pさん、みそじさん、ヤングパンチさん、ヤマト


どんなにこの日を楽しみにしていたことか・・・。

17:30に新宿西口交番前で待ち合わせ。予定通り15人全員参加できて良かった。
あっという間の楽しい5時間だった。

前置きはこれぐらいにしてみんなの写真、写真と・・・

左から おかずさん、928さん、じゅんさん
おかずさんはまだ19! 若い!
俺も19の頃ハマっていれば・・
右上:アンキロさん 右下:Soumanさん
いよいよいい気分になってきたかな?
928先生はイメージより若いと思いました。
今日は酒の量セーブした?


左から Pさん、ハタバッタリさん、杉田さん
ハタバッタリさんは何と現役大学生!
俺も学生時代の時間をクワカブに費やしていれば・・
本日の紅ニ点! 左 杉田さん  右 カブ代さん
樹液と男の匂いが立ち込める中、参加していただいてうれしいです。


左から 早乙女さん、みそじさん、JFKさん
早乙女さんの「灯火に虫が集まるしくみ」のお話は聞きごたえがありました。
左から おもしろい顔のアンキロさん ヤングパンチさん
世界のいまちゃんさん
ヤングパンチさんは甲府から参加してくれました。




                         全員勢ぞろい!


初対面などまるで関係なし、それぞれ個性豊かなクワガタ、カブトの話があちこちで盛り上がり、1次会終了。

同じビルの別の店に移動して2次会。 ここではJFKさんからクワカブ促進委員会の今後の活動についての話がありました。

普段はインターネットというバーチャル的な場所で語ることが多いが、やはり人間同士、直接会って語り合うのが最高だね。

23:00 さみしくてたまらないけどこれにてお開きの時間となりました。
今年は飲み会、採集会、バーベQなどなどイベントをたくさんやりたいね。

みなさん、ありがとうございました。 本当に楽しいひとときでした。
またお会いしましょう!


あとがき

ヤングパンチさんに家に泊まってもらった。
その前に近くのスナックで一杯・・・
ヤングパンチさんから世にも不思議な話をたくさん聞かせてもらった。
世の中には科学や理屈ではわからないことがたくさんあるものだ。


 楽しいオフ会の目次